仮想通貨の資産を公開してる人って本当に稼いでいるの?

スポンサーリンク
PC下広告

仮想通貨を初期に始めた人はとても稼いでいる人が多いみたいです。
ただ、資産公開している人の中には、それって本当?って思う人もいます。

特に思うのが、Blockfolioの画面キャプチャを公開している人です。
Blockfolioは、多くの取引所の実勢価格を様々な単位(¥や$など)で表示してくれるので
現在の仮想通貨の価格や資産総額を確認するにはとても便利なツールです。

Blockfolio | Home

知っておくべきポイント

Blockfolioではどれくらい資産を持っているかは自分で手入力する必要があります。
取引所で持っているデータを取り込んで反映しているわけではないところがポイントです。

そのため、簡単に保有資産を捏造できてしまいます。
この人、本当に資産保有しているのかな?って思うブログやつぶやきはいくつか見かけました。もちろん、本当に億万長者なのかもしれませんけど。。

なんちゃって資産公開

例えば、こんな風に簡単に億万長者になれます。笑

7億の資産を持っていることにできました。(嘘ですよ。)

まとめ

「Twitterのつぶやきやブログの記事が本当とは限らないので、信じすぎないようにしよう。」
当サイトも参考程度に見て頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
下広告
下広告