Zaifトークン、大幅続落。その理由を考察してみた。

スポンサーリンク
PC下広告

◆Zaifトークン下落までの流れ
Zaifトークンは、現在ZAIF/JPYでレート0.2515になっています。
5月当初からすると、-75%の大幅下落の状況です。
その理由を探ってみました。

3/31から4/14まで、ビットガールズという番組企画の取り組みで発行したHYOUやPACHIといった仮想通貨をZaifトークンに交換するキャンペーンが行われていました。

http://bitgirls.io/ja/5008.html

一位の佐野真彩が3/30時点で5.99BTCだったので、適当試算ですが、総額20BTC(約500万)くらいがHYOU/Zaif交換でZaifトークンへ流入。そして、5月以降、Zaifトークンの価格下落に伴って、Zaif/JPYで売却した流れと推定しています。

更に、Zaifトークンに期待をして積立で保有していた投資家も、下落に巻き込まれて売却した状況と思われます。

上記の通り、4月後半から、価格下落と共に出来高が急増しています。

この先については、トークン保有者が総入れ替えになり、下落圧力が十分に弱まるまでは上昇しないと思います。しかし、続落の過程でここが底値と思って購入する人もかなり多かったと思うので、いつ上がるかは不透明ですね。。

Zaifトークンを活用する施策が発表されたら、あがるかもしれません。特になければ、仮想通貨としてはただのトークンでしかないので、他のものに投資したほうが効率がよさそうです。

ちなみに、私は続落中にZaifトークンを購入した人の一人です。(笑)
そして、含み損です。。。

↓Zaifトークンが買えるZaif

↓XRPが買えるcoincheck
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク
下広告
下広告