テックビューロの今週の動き

スポンサーリンク
PC下広告

今週はテックビューロ関連の新たなニュースはなさそうです。

XEMの価格はずっと横ばいでした。
少し気になるのは、取引量も減少しているところですかね。

仮想通貨全体としては、他のアルトコインが注目されているところもあると思います。
今週はモナコインが高騰しました。
理由として、当初は半減期前の先回り購入かと思ってましたが、
Segwit対応が注目されたところもあるのかなと感じています。

あと、Zaifトークンも少し値を戻してましたね。
国内の取引所として、BitflyerとCoincheckが注目されていますが、
Zaifでしか取り扱っていないMONAコインやトークンの存在がもう少し認知されると
市場規模が拡大すると思うのですが。。。

仮想通貨の認知度は?

①日本国内で仮想通貨に興味がある人はビットコインを知っている程度。
②アルトコインを知っている人はそのうちの一部。
③トークンとかはまだあまり知られていない。

アルトコインに興味がある人は?

イーサリアム、リップル、XEMなどのアルトコインに興味を持つ層の多くは
Coincheckで売買をしている。

トークンの認知度は?

Zaifで扱っているトークンは一般には存在すらまったく認知されていない状況。
XEMやMONAコインは海外取引所も扱っているから海外資金の流入がある。

今後のトークンはどうなる?

SBIコインやMUFJコインなどの企業発のコインが主流になる時代が来れば、
もう少し知名度があがるかな??
それとも、後発の国内大手取引所がメインストリームになって埋もれてしまうかな。。。
どうだろう。。でも、時代の流れの変曲点を感じられてとてもワクワクします。

今週のテックビューロ関連

↓XEMが買えるZaif

↓XRPが買えるcoincheck
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin